姿勢

Work Lifestyle News

こんにちは♫

私はとってもとってもモデルのお仕事がすきです!

 

しかしながらお洋服を着るには美しい姿勢と引き締まったボディラインが必要です。

ですから今日は私なりの姿勢について気にしていることを書いてみようと思います。

まず当たり前ではありますが・・・・
普段からしっかり背筋を伸ばして立つこと。

 

そして立つ時だけではなく、座る時がとても大切だと私は思っています。

やはり椅子に座る時はだらっと座ってしまったり

足を組んだりしてしまいがちですよね。

そこをぐっとこらえて背すじを伸ばして座る。

そのことを普段から意識するだけで、綺麗な立ち方にも見えてくるのだと思います!

座る際はドスっと座るとお尻が大きくなるそうなので、気をつけています。

もう一つだけ意識していることがあります。

それは背筋と肩甲骨です。

普段から背筋や肩甲骨周りのトレーニングを意識して取り入れるようにしています。

背筋がつくことで猫背を防いでくれるし、
肩甲骨を寄せるだけでも自然と美しく見える姿勢になります。

 

皆さんもちょっとだけ日常生活に意識を取り入れてみてくださいね♫

関連記事

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)