山中玲奈さん初の個展「猫色の人生」@SISON GALLERy

Lifestyle Mama-Kids News

 

私の大好きなイラストーレーターさんの一人、

山中玲奈さん!

初の個展「猫色の人生」が先週から代官山SISON GALLERyにて開催されています。

ananなどでもご活躍中のレナさん。

先日のエミリーマルシェでご一緒させていただいたご縁で

お近づきさせていただきました♡

 

エミリーマルシェで大人気だった似顔絵。

絵を介して人の心に花を咲かせてくださるレナさん。

穏やかなお人柄も、とーーっても魅力なんです。

お絵かき大好きな娘は

助手としてお手伝いに張り切っておりました。笑

 

1月28日まで開催されるので、

私も早く見に行きたくてウズウズしております。

今回のテーマ「猫色の人生」は、一見ポーカーフェイスに見えても実は猫には様々な表情があり、山中氏が飼い猫のキャラクターを想像で設定しコミュニケーションを楽しんでいることから、もしも好きな人物が猫だったらどんな表情や動作をしているのだろうという、人物を“猫化”するという行為から生まれたものです。また、“個人”とは他者によって縁取られていくものという考えに基づき、山中氏が対象人物の雰囲気から感じた色や空気感を表現したポートレートのイラストレーションも展示いたします。

猫好きにはたまらないだろうな〜!!!

関連記事

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)